トップ «前の日記(12/20/2004) 最新 次の日記(12/23/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


12/22/2004 むう [長年日記]

tDiary 790日目

[日記] ふう

修正してはテスト,修正してはテストの繰り返し.

テスト用に Slammer とか Blaster とか Sasser とか,脆弱性突いて拡散する種類のワームが欲しい.メール添付系じゃないからファイル入手が難しい.こんなもん Web に落ちてないし.

Blaster はあった

でも感染させても動き出さない.あれー?

[戯言] あーあ

自己責任だということは分かってはいるんだけど,正直色々思うところはある.が,罵詈雑言の限りを尽くしてしまいそうなので書かない.書いたら後悔する.

思えば基盤システム設計論のグループワークの時もそうだった.基盤システム演習 C のグループワークの時もそうだった.あってはならないことだが卒論の時もそうだった.

とりあえずね,人間は平等じゃないんだよ.これだけは絶対に間違いない.