トップ «前の日記(04/08/2005) 最新 次の日記(04/10/2005)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


04/09/2005 [長年日記]

tDiary 898日目

[Gentoo] GentooJP のドキュメント配置について

むむ.確かに.

ユーザにとって,GentooJP で何に一番価値があるかと言えば翻訳されたドキュメントだろうから,これをもっと前面にプッシュした方が良い気はする.

構成を練り直した方が良さそう.

後で ML にも出しておくか.

[音楽][戯言] どうでもいいけど

Dragon Force のアレはどう考えてもテクノスのダブルドラゴン (くにおでも可) のパクリだよなあ(わら

しかし 1st はボーカルがダメダメだったが 2nd はボーカルが強くなっていい感じ.でもまだまだかなー.というより単なる好みかもしれんが.

[小ネタ] mixiに気をつけろ!

via: しばたさんのメモ

「俺が太ったのはマクドナルドのせいだ」と訴えたアメリカ人を思い出す.

[小ネタ] 多くの人に使ってもらうデスクトップアプリケーションを作るときに留意すべきこと

「自分ができることは他人もできると思ってはいけない」か…….

まずは「アホになれ」「直感を信じろ」から始めた方がよさそうだ.

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
萩原 (04/09/2005 08:00)

恐ろしいです>指

atzm (04/09/2005 21:52)

やっぱり物理的な情報を使うと,盗みたいものの価値によってはとんでもないことが起こるんですよねぇ.
まぁ,脳に蓄積されてる情報を確実に引き出す技術でも確立されたら,パスワードなんかでも同じことが起こり得ますが…….

bashi (04/10/2005 01:17)

GentooJPの翻訳ドキュメントの位置は僕も以前から気になっていました。トップのわかりやすい位置にあるといいなぁなんて思ってました(Handbookなどはわかりやすい位置にありますが)。

atzm (04/10/2005 03:08)

そうですねぇ.いっそのことサイドバーから直で本家のリストに飛べても良いですね.