トップ «前の日記(05/28/2003) 最新 次の日記(05/30/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


05/29/2003 ブーム [長年日記]

tDiary 217日目

[日記] マイブーム

「たぶらかす」「くすねる」といったようなちょっとヘンな言葉が俺の中で大ヒット上映中.

[ニュース] 女性を守る8万ボルトの電気ジャケット

電圧が何ボルトでも結局は電流の量に左右されると.警察が云々の話は,撃ってしまえば関係ないような気が.

そういや電圧がいくら高くても電流がしょぼかったら紙すら燃えんらしいね.

[ニュース] スタバで友人の写真を撮ったら無条件に著作権侵害!?

「この週末に国中の人が地元のスターバックスでちょっとした実験をしてみたら何が起きるかな?」

あっはっは,こりゃいいや.

しかし このコメント 耳が痛いっす.

OCaml

OCaml ではコンパイルにさえ通ればもう目に見えないバグは無いと人をして言わせしめる程 (さすがにこれは誇張ですが) バグの入りにくいコードを記述出来るのです。

ホントだとしたらこれはスゲー.

[ニュース] HTMLメールが急増中

いやまぁどうでも良いんだけど,とりあえずWanderlust+w3mmeeで正常表示できんようなメールは読まん.特にHTMLだと文字エンコーディング周りが腐ってるメールが多いぞ.