トップ «前の日記(03/03/2003) 最新 次の日記(03/05/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


03/04/2003 キバヤシ [長年日記]

tDiary 131日目

[日記] キバヤシ

そういやここによると俺って誕生日がノストラダムスと一緒らしい。凄いのかすごくないのか…キバヤシが喜びそう。

びっくり

一瞬何のことかと思ったけどご愁傷様です。

偏見・意固地・変なプライド・固執等々…こういうものがないってのはやっぱ力だなぁ。謙虚さや素直さってのは絶大だ。人に気づかされるのが嫌、負けだって思うのはイカンよなやっぱり。

アホの言うことにいちいち反応せず適当にあしらえるってのも力だな。負けず嫌いは悪いことじゃないけど、アホに勝ったって嬉しくないからねぇ。それにアホと話してるとアホになる。アホと付き合えるのはアホだけだ。

俺もアホ予備軍だから注意せねばならんのだが…。

[日記] 続々・漫画

今日も今日とてせっせと漫画を読む。オレンジロードもちょびっツも中途半端なところまでとは言え読み終わったので、「ここはグリーンウッド」とかいう漫画に手を付ける。うーむどこからどう見ても少女漫画だなこりゃ…。まぁそんなことに偏見を持つ人間ではないので気にせず読む。少女漫画特有の読みにくさに苦労しながら適当に読み進めていくと、

また中途半端に終わりやがった。

もしかして俺を欲求不満にするための陰謀? んがー!

そうかついに分かったぞ、俺がトシの割に老けて見られる理由が! 今日耳カキしててピーンときたぜ!

かいた耳クソを眺めながら、なんでこんなに耳クソが溜りやすいのか考えてたら、そういや俺って結構なフケ症だし汗っかきなんだよなー、汚ねぇなーと思い始めまして。

もしかして俺って新陳代謝が異様に活発なんじゃねーの? もともと何をどんだけ食っても太らない体質で、むしろ大量に食わないとどんどん体重が減っていくし、職業柄(?)大して運動なんかしないくせに運動能力は悪くない(と信じてるぞ)。代謝が活発ならそりゃ運動なんかしなくてもエネルギーの消費は激しいわな。代謝自体が体への適当な負荷となって、体力もそれなりに維持されると。代謝が活発に行われて、エネルギーを消費した残りカスが汗(アカ)やフケ、耳クソとなって現れる、と思い至ったわけであります。

代謝が活発であること、それはつまり老化が早いと同義。成長=老化なわけで。そりゃ老け顔にもなるわな。うおぉなるほどそうだったのか! 21にもなってまだ成長しとるというのか俺は! …その割に背は伸びないんだけどさ。しかしこのままいくと早死にしそうだな。

…ん、俺って21だよな? あれ22? 現役3年だから…高3が18だから18+3=21。よかった合ってた。いい加減自分の年くらい覚えてろよ俺。

[日記] 気分

そういやどこで聞いた話だったか忘れたけど、明るい気分の時は明るい音楽や映画などを、暗い気分の時は暗い音楽や映画などを観るのが良いそうな。

というのは、暗い気分の時に、明るい気分になりたくて無理して明るい音楽を聴くなんてことをするよりも暗い音楽を聴いた方が良い、ということらしい。

これはナントカ効果っていうらしいけど忘れた。まぁ名前なんてどうでも良いか。

[BGM] 今日のBGM

Dream Theater - A Change of Seasons より "Funeral For A Friend - Love Lies Bleeding"