トップ «前の日記(03/06/2003) 最新 次の日記(03/08/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


03/07/2003 おいおい [長年日記]

tDiary 134日目

[ダメ] おいおい

ズームインSUPERでアナウンサーが「禿同」とか言っちゃったよ。具体的には今日5:43分くらいに。あーあ。

それにしても、CWOTはまだ分かるとしてもB4やgr8と禿同が同列というのは…。

Larry Wall氏へのインタビュー

うーむ大変興味深い。

[ソフト] Bookmark

今日WindowsでI.E.←→Mozilla(N.N.)ブックマーク相互変換ツール使ったんだけどコレがまた異様に使い勝手が悪くて泣きそうになった。

そもそもなんでこんなことせにゃならんのだ。ブックマークに関する規格とかないのか。…とか言ってI.E.の「お気に入り」で統一されたら大激怒モンだけど。

[ソフト] OpenOffice

向かいにあるPen4にOpenOfficeのバイナリパッケージを作らせること10時間余り。やっとコンパイルが終わったのでバイナリを持って来てインストール。さてうまく動いてくれるかな?

…と思ったらメニューバーとかが腐りまくってたり日本語入力ができなかったりで使い物にならん。んがー。

[ダメ] 今日の魔法使用数

3。総使用数6。今のところ残り0。

[ダメ] 今日の光学迷彩視認値

2。今までの最高値10。今のところ目標まであと0。

[BGM] 今日のBGM

Savatage - Handful of Rain より "Change"