トップ «前の日記(09/12/2004) 最新 次の日記(09/14/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


09/13/2004 [長年日記]

tDiary 690日目

[戯言] ああ

歳を重ねる毎につまらん人間になっていってるよな.小さい頃一番なりたくなかった大人への道を進んでる気がするよ.

絵を描く,曲を創るときはうまくやろうなんて考えず感性で思うがままやった方が素人にはいいと思う.昔自分が書いた曲を改めて聴いてみると,適当に感性に任せて打ったものの方が明らかに良い (相対的にだけど).素人が中途半端な知識でそれっぽくまとめたって,中途半端で面白みのないものができるだけさ.まぁプロやプロ目指してる人はまた別だろうけど.

芸術に限らず,どんなことでも,どうでもいい知識やクソの役にも立たんプライドが活動を阻害するようになったら終わりだよな.

[Gentoo] emerge -p --columns

へー,こんなオプションあったのか.ふーむどういう時に使うと便利かな.