トップ «前の日記(09/13/2004) 最新 次の日記(09/15/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


09/14/2004 うー [長年日記]

tDiary 691日目

[日記] むー

ちょっと前から鼻やられて調子悪くてしょうがない.更に今日はジャパネットたかた並にグレードアップして熱っぽくなってきた.んで寝てたんだけど蚊が襲いかかってきて眠れやしねぇ.

血を持ってくのは構わんけど,かゆくするのは頂けねーな,蚊のねーちゃんよ.5,6 発持ってってまだご入り用ですか.

[ソフト] Media Metadata for Python

メディアファイルの情報を取得するためのフレームワークらしい.対象は mp3,ogg,avi,jpg,tiff などなどだそうで.

[小ネタ] 死に様占い

これも 安部さんとこ から.何か昔やったことあるような?

死亡した状況

 ユーモアがあって人気者のあなたに、ある日、テレビ局から出演依頼がきます。それは某大喜利番組への一般人ゲスト出演の依頼でした。

 撮影当日、レギュラー陣がかすむほどの抜群のネタで、あなたは次々とザブトンを頂戴していきます。そして積みあがること30メートル。ついに最後のお題を披露するところで、あなたはバランスを崩し転落してしまいます。30メートルの高さから落ちて無事なはずがありません。あなたはそのまま息をひきとりました。

 しかし、あなたの最後の言葉はいまだに番組の伝説となっています。「これがホントのオチだ……」

 おあとがよろしいようで。

死因
全身打撲
死因の種類
不慮の外因死
死亡した場所
某大喜利番組収録会場
あなたの死に様は
文句ナシのAランク

……えーっと.