トップ «前の日記(05/26/2003) 最新 次の日記(05/28/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


05/27/2003 [長年日記]

tDiary 215日目

[日記] 続

昨日家に帰るとまず玄関の前の棚から調味料の類が飛び出して散乱しとりました.ふと前を見ると,ハテ…電子レンジと炊飯器を搭載したラックの姿が見えない.キョロキョロと見回してみると,どうやらキャスターがついてたが為にいろいろ走り回ったようで,トイレのところまで移動した模様.ちなみに,隣にあった冷蔵庫も少し移動しとりました.中が空だから軽いんだよねぇ.

部屋に入ってみると,CDや本が軒並崩れててもう手を付ける気になりませんでしたとさ.本棚の上に置いてあったCDプレイヤが床に直撃したようで,蓋開けるところがぶっ壊れてました.まぁもともとぶっ壊れ気味だったからどうでも良いんだけど.

[ニュース][小ネタ] PS2を65台でLinuxクラスタ

相変わらず意味不明なことをやる人達だ.

[ニュース] 工作船が東京・お台場に、31日から一般公開

一体何の話かと思えば…そんなもん展示してどーすんのよ.

ThinkPad G40

うぉーノート欲しいー.P4で2.4GHzのノートが16万は安いだろー.

[小ネタ] SpamMimic

真に伝えたい情報をスパムメールに偽装する,プレーンテキストステガノグラフィの一種.

なかなか面白いけどソースを公開してくれるともっとありがたいんだがなぁ.

[ソフト][日記] screen

ローカル端末でscreen起動 → screen内からsshでリモートホストにログイン → リモートでscreen起動

デタッチするとローカルのscreenがデタッチされる.リモートのscreenだけデタッチするにはどうすれば良いんだ? まさかescapeをホスト毎に変えるなんて姑息なことせにゃならんのか?