トップ «前の日記(05/27/2003) 最新 次の日記(05/29/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


05/28/2003 ほげ [長年日記]

tDiary 216日目

[日記][ソフト] む

某後輩 のマシンに色々と入れてはめる.具体的にはninixとかninixとかninixとか(わら

[ニュース][小ネタ] 個室のみの男児用トイレ

ニオイで分かるだろ.アレは絶対なくならんて.

うぉ

あずまんがのサンプル公開してるのか.

リチャード・M・ストールマンへの質疑応答

やっぱ,GPLライセンスは使用者の,BSDライセンスは開発者の自由を重視してる気がする.

それにしても最後の質問

# * 誰かがパスワードを入力しようとしたら、体を背けろ
# * とりあえず10回インストールしろ

重要だ.

[小ネタ] 仏教徒は穏やかで幸せ

それは単純に何かを信奉してる人がそうなんだと思うが.仏だろうが神だろうがイワシだろうが皆一緒だ.

[小ネタ] 2chが世界進出

ここまで来るとさすがにすごいな.コレいつからあったんだろ.

ちなみにこんなのありました.

[Gentoo][Tips] うちのGentooは何才?

$ ls -ld /etc/runlevels
drwxr-xr-x 6 root root 152 2002-04-08 07:03 /etc/runlevels/

コレが一番古いかな? 去年4月8日の朝7時…まぁそんなもんか.