トップ «前の日記(05/02/2003) 最新 次の日記(05/04/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


05/03/2003 遅れ [長年日記]

tDiary 191日目

[日記] 遅れ

ちょっとでもニュースを見ない期間があるとすぐに情報の遅れが生じるなあ.情報の早さが命のこの業界,毎日チェックしないとやっぱダメだ.

[日記] 便秘

やっと出た.はーすっきり.

[小ネタ] マイシスター検索システム

0〜100歳でやってみたけどほとんど知らん人だった.それにしても,知ってる中で一番ランクが上(それぞれ4位,5位,10位)だったのが

雛子(7)
(シスタープリンセス(アニメ), 1995/8/15生)

…こないだの大阪での行動はこれに裏付けられてたということにしておこう.

[メモ] Nightingale

ふーむ…さらっと流し読みしただけじゃよく分からん.

[小ネタ] 女性型PC

尻にファンがついてるのはやっぱ狙ったんですかねぇ.稼働してる間はオナラこきっ放しか….

[ニュース] OpenBSD3.3リリース

スタックスマッシングか….

[小ネタ] Schemix

LinuxカーネルにSchemeインタプリタ.すげえ.何の意味があるのかさっぱり分かんねぇ.

[小ネタ] Reaction Test

反応速度のテストだそうな.ちなみに俺は0.22とかその辺.良くも悪くもなし.

[日記] 誘惑

先生に3ヶ年計画でとある研究をやらんかと誘惑されてる模様.ふむー,確かに面白そうだしやりがいがありそうな研究だ.しかし内容が全然ノータッチな分野で分からんことが盛り沢山.しかも8月までに形にして学会で発表せよとのお達し.明らかに時間が足りない気がする.やるとしたら就活を停止して勉強に没頭せねばならん.それでなくでも3ヶ年だし修士号取れちゃうよ.

さてどうしたもんか…悩み所だ.

[ソフト] OOo

ふむ,OOoは設定さえきちんとしてやればそれなりに使えるということが分かった.たまに日本語入力がいかれてどうしようもなくなるときがあるのがたまに傷といったところか.まぁそういう場合はセーブして開き直せば良いだけなんだけどね.

ちなみにこんな感じ(Ver.1.0.3)

それにしてもコンパイルにかかる時間がどうにかならんもんかね.

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
henyo (05/03/2003 18:46)

えっとね、右上のトップに戻るリンクのところ、アドレス間違えてますぜ。

kou (05/03/2003 19:05)

OOoですが、コンパイルできるだけましです(泣。

いんぺり (05/04/2003 02:13)

オゥシット.直しておきました.

いんぺり (05/04/2003 02:17)

えっ,コンパイル通らないんですか? BugsやMLに報告した方が良いのでは….