トップ «前の日記(05/29/2003) 最新 次の日記(05/31/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


05/30/2003 昨日 [長年日記]

tDiary 218日目

[日記] 昨日

友人とともにBook Offへ行く.色々と仕入れる.夜は久々に落書大会.そんな暇ねーのになぁ.

[ニュース][ソフト] 風博士

昨日肉の日に0.0.4がリリースされた模様です.早速ebuildも新しくしました.cvs版ではlibxml2にDEPENDしなくなった代わりに,新しくlibghttpにDEPENDするようになった模様.

みんな風博士を使ってくれなさい.

[ニュース] 「42件」のその後

このPDFはちょっと前に見たんだけど何を言ってんのか理解できなかったから捨て置いたんだよね.こんなに話題になってるとは.しかしスラドのコメントにもあったけど何でPDFなんだ? それが一番理解できん.この書面をどっかに送ったりとかしたのかな.

[ニュース] ウィルス作成講座

そういや前にもVirus Writing HOWTOなんてもんがあったな.

[ニュース] 文章の特徴を解析し、筆者の性別を判断するプログラム

そういや昨日後輩と

ある絵を見たとき,その絵を男女のどちらが描いたのかって結構分かるよね

的なことを話してたなぁ.

ただ俺はプロ*1の絵は分からんが.

[ニュース] 岩手県立大、ホームページの改ざん防止システム

曽我研のアレか…なかなかに突っ込み所満載だった気がするんだが改善されたんかいな.

[日記] 音楽

昨日Luca TurilliのCDをゲットして聴いてみたんだけど,ふーむ確かにRhapsodyより声がメタリーだ.…が,どうも違いがそこにしか見出せん*2.やっぱりRhapsodyと同じくドラムが単調で飽きる.いっつもツーバスのドコドコなんだもん.それに音色の選び方や奏法がいつも似たりよったりだからどれも同じような曲に聞こえちゃうんだよね.コンセプトは大好きなだけに残念.

一緒に買ったRunning WildのUnder Jolly Rogerは…まぁRunning Wild臭がプンプン漂ってて良い感じ.こちらも速攻で飽きる内容なんだけど,また聴きたくなるような気持良さを残す.まぁそれがRunning Wildの好きな所なんだけど.

*1 ここで言うプロってのはただ絵を仕事にしてるだけじゃなくて,本当にうまい人ってこと.

*2 他を強いて挙げれば,新しい何かを模索してる感じがするくらいか.