トップ «前の日記(07/23/2003) 最新 次の日記(07/25/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


07/24/2003 [長年日記]

tDiary 273日目

[日記] う

先生と話してたら,何気に自分かなり修羅場ってることに気づく.これから2〜3ヵ月くらい休みなんかないな….

つーわけで ToDo プラグインを使ってやるべきことを明確にしてみた.…ただしてみただけ.

[小ネタ] あなたのお値段鑑定します Ver.2

背景がブリリアントグリーンだったときにやった記憶があるな.さっきやってみたらこんなんだった.単なるバカじゃん(わら

しかし運が良いのと才能がないのは認めるけど,少なくとも境遇は良い方だと思ってるぞ.

from エロチック街道

[小ネタ][ソフト] DameWare

名前勝ちだね.;-)

まぁ中身は NT/2000/XP の管理ツールってことでマトモそうなんだけど.

from セキュリティホール memo

[メモ] Javaのフォント

PREFIX/sun-jdk-1.4.*/jre/lib/font.properties.ja の中身を自分環境用に書き換える.

デフォルトがwatanabe-minchoとかwadalab-gothicとかになってるんだけど,これebuild側でkochiあたりに変えた方が良いんじゃ?

[Linux][Tips] Linux Tips + Tricks

おほ,結構勉強になるな.知ってるようで知らないことって結構あるもんだ.

[小ネタ] マリみてお姉さま度チェック

例によって例のごとく例の後輩にやらされる.

atzmさまのお姉さま度は 405お姉さま  です

あなたは生まれながらのお姉さまでしょう。
そんなあなたはマリみてキャラでいうと『祥子』さまです。
気高く、美しいあなたですが、時折プライドが邪魔して素直になれなかったりするかわいい一面も持っています。
そのギャップが多くの妹達から人気のお姉さまです。

…「お姉さま」って単位だったんかい.