トップ «前の日記(07/24/2003) 最新 次の日記(07/26/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


07/25/2003 [長年日記]

tDiary 274日目

[小ネタ] 読書占い

めろめろラブロマンス
いつもがんばる強いあなたは、乾いた木のようにあるところでポキリと折れる。傷ついた心はめろめろラブロマンスで心をいったん溶かして修復を。興味がなくてもしきたりや古来からの風習にはこだわって運勢向上。
全てにおいて「時代小説」が幸運をもたらす。「ノンフィクション」は凶。

…え?

from エロチック街道

[Gentoo][ソフト] Whitespace

絶対誰かアレゲな人がそのうちebuild作ってくれると思ってたのに誰も作んないのね.しょうがないから自分で作っちまったい.

[日記] 県大板

あるらしいということは知ってたけど,今日初めて見た.IPUrogueの話が少し出てて大笑い.どこで知ったんだそんなもん(わら

[日記] 疲れた

シャチョサン迎撃兵器の叩き台完成.あーめっちゃ肩凝ってら.いてー.

[ソフト] ninix-aya

そういやいつの間にか Ctrl を押しててもバルーンがマウスを取らなくなってる.ついでに,ワークスペースを切り替えてもバルーンが消えなくなった.バルーンをウィンドウとしなくなったのかな.わーい,これで emacs を使ってても邪魔にならない.

しかし不用意にワークスペースを切り替えると,バルーンは表示されてるのに肝心のゴーストがいない状態になるという罠.

[音楽][BGM] 今日のイチオシ

Hate Crew Deathroll より Track 9 - Hate Crew Deathroll / Children Of Bodom

Dream Theater の The Dance of Eternity 以来久しぶりに身震いする曲を聴いた….チルボドってボーカルこそデスだけど曲は完璧にメロスピだよなー.

[音楽] うは

これまでにMP3化した曲は1853曲で8.8GBにもなるのか.そのうち1387曲がHR/HMで6.6GB.どうも155枚ものCDをMP3化していたらしい.そのうち117枚がHR/HM.アーティスト数は68,そのうち52がHR/HM.いやー偏ってるなぁ.

一枚2000円と考えると2000×155で…31万!? 嘘だろ? …あーシングルも少し混じってるしレンタルもあるし人から借りたのもあるし中古も沢山あるからなぁ.

でも10万くらいは行くんだろうな…俺アホか?