トップ «前の日記(10/11/2003) 最新 次の日記(10/13/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


10/12/2003 [長年日記]

tDiary 353日目

[日記] むぅ

更にbottlerハック.フォントを選べるようにした.ついでに,~/.bottlecase/font.cfg に以下のような記述をすることで,そのフォントを選べるようにした.font.cfg がなければ適当にこちらで用意したものを選べるようになります.

エイリアス : フォント
エイリアス : フォント

「エイリアス」は実際メニューに表示される名前.日本語は EUC か UTF8 じゃないとダメかも.「フォント」はどんなんでも大丈夫だとは思うけど,一応 xfontsel で得られるような形のものを想定してます.

ちなみに判定がクソ甘いので,余計なクォートとか入れると腐ると思います.あくまで上記のような形でどうぞ.

[日記] そういや

結構前,知合いと「ガンズ」がどうのこうのという話をしたことがある.俺はずっとその「ガンズ」が示すものは「GUNS N' ROSES」だと解釈してたんだけど,どうもその知合いは「SEX MACHINEGUNS」のことを言ってたらしい….ガンズっつったら GUNS N' ROSES に決まってんだろが,紛らわしいわ!

道理でなんか話が噛み合わないと思ったよ.

[alpha][Gentoo] ふう

復旧できそう.make.conf にて AUTOCLEAN を no にして作業すること.

# cd /root
# cp -r /etc .
# cd /
# tar jpxf stage[123]*
# cd /root
# cp -r etc/* /etc
# emerge sync
# emerge portage
# regenworld
# emerge -eD world

ここでエラーが出て止まる.

# emerge -c gcc
# emerge glibc
# emerge -eD world

で多分大丈夫だと思う.ものすげー力業だけど.