トップ «前の日記(10/11/2004) 最新 次の日記(10/13/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


10/12/2004 うひ [長年日記]

tDiary 719日目

[小ネタ] 骨占い

あなたは 頭蓋骨(ずがいこつ) です。

【頭蓋骨タイプの特徴】

最も頑丈で強固な造りとなっている。あなたはそんな頭蓋骨です。

何事にも屈することのないあなたは、希に見るほどの正義感を持っているため、いつも中心的存在のようです。

しかし、頭蓋骨に対する衝撃が致命傷になりかねないように、あなたの一直線な性格は取り返しの付かないことにもなりかねません。

たまには休憩して冷静に考える時間を取ってみましょう。

【相性の良い相手】

鎖骨の人と相性が良いようです。

鎖骨を探せ!

【相性の悪い相手】

海綿体の人と相性が悪いようです。

海綿体は避けろ!

from 低空飛行するナマケモノ

[戯言] やべえ

危機感が足りない.

[ソフト] Liferea

GTK+2 な RDF/RSS/CDF/Atom/OCS/OPML/Echo/PIE な Feed Reader だそうな.所々 Dublin Core とか,どっかで聞いたような単語が.;p

[日記] ねむ

学生研究室の Win マシンが起動しないとかで 3 年生が訪ねてくる.管理者権限は 3 年に委譲したはずなのになぜ今さら俺があのマシンの面倒を見ることになるのか…….

Read error とか言ってるので HDD がおかしいんだなということで KNOPPIX でマウントできるかどうか試してみると,ものの見事に C ドライブに当たるパーティション (sda1) だけがマウントできない.fsck.ntfs が手元にないしめんどくさい.先生のとこへ行って替えの HDD を貰って付け替え,再インストール慣行.チェックとかデータサルベージはまた後ほど.ていうか NTFS マウントできるくせに何で fsck.ntfs がないんだよ KNOPPIX.

とそこへ現管理者が来たのであとは任せる.研究室常駐率の低い人間が管理者だとなかなかに不便だな.

で演習 TA は途中から睡魔に負けました.

[日記] うひひ

相変わらずリファラスパムがすごいなあ.どうでもいいので特に何の対策も取ってないんだけど.

[Gentoo] まだまだ usetest

Go to next package じゃなくて Go to next pattern だよ.print 文の中身間違えてた.うひゃーい,もう bugs に投げちゃったぞ?