トップ «前の日記(10/12/2004) 最新 次の日記(10/14/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


10/13/2004 あー [長年日記]

tDiary 720日目

[日記] 無線

ipw2100 を ~x86 で入れて (stable のはビルドできないし) wireless-config でごにょごにょしてみるも無惨に敗退.設定わけわかんねーよ.iwconfig で手動設定してもダメだしなー.どこがおかしいんだろ.

こういうとき Linux はまだまだだよなーって思ってしまうよね.Win だとスカッといっちゃったし.

[日記] うーむ

後輩に声かけられたらしいけど気付かず歩き去ってしまったらしい.またやってもうた.すんません.

歩いてるとき前しか見てない上にあんまり音に集中してないからよくやっちゃうんだろうなあ.しかしだからと言ってキョロキョロしてんのはただの怪しいオッサンだしなあ.うーむ.

[戯言] あー

発表資料作りたくない病.でも作んなきゃ.

てかね

K 玉さんの勅命によりこないだの発表資料ブン取られ後輩にも回った.ホント勘弁して下さい,恥さらしな…….

つーか俺の資料は,ゼミや講義内での発表だと口頭のみで喋ったり板書しながら発表することを前提に作ってあることが多いので,資料としてはダメダメのはずだ.発表を聞いてない人間が参考にしてはいけない.だって図なんかいちいち作るのめんどくさいんだもん.板書した方が楽やん.

……まぁそれで喋りがへたくそだから毎回目も当てられない発表になるわけだがな!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
yushi (10/13/2004 15:15)

ipw2100は使ったことないんですが、Intel PRO/Wireless 2100の無線(ThinkPadX40)をnet-wireless/ndiswrapper0.10で使えてます。


以下のページにドライバへのリンクがありますので一度試して見てはいかがでしょうか?
http://ndiswrapper.sourceforge.net/supported_chipsets.html

atzm (10/13/2004 16:07)

それ以前にさっき改めて Win で試したら使えなくなってました……AP で何かあったのかも.
Win でいけるようになったら試してみまっす.