トップ «前の日記(10/23/2004) 最新 次の日記(10/25/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


10/24/2004 [長年日記]

tDiary 731日目

[日記] 新潟で地震か……

とりあえず しばたさん は無事だったようで何より.しかしこれからが大変そう…….

[音楽] Spectral / Skyfire

スウェーデンのメロ/プログレ/シンフォデス Skyfire の 3rd だそうな.やべえ思いっきりツボ.COB 並とまではいかんけどまじびびった.

1st や 2nd も是非聴きたいぞ!

[風博士] どきどき

--enable-gtk-webcore でビルド,のちに kzrc の Global セクションに

layout_engine=gtk+-webcore

を加えて再起動!

Segfault.

しかし

osb-* のライセンスが謎だ.COPYING には GPL-2 だし nrcore はAPPLE とか LGPL-2,LGPL-2.1 なんてのがあるし,nrcit なんか COPYING が空.

あと ebuild の LICENSE の書き方が謎.

LICENSE="|| ( LGPL-2.1 GPL-2 )"

というのもあれば

LICENSE="GPL-2 | LGPL-2.1"

なんてのも.一体どっちだ.昔は後者だったけど,変わった可能性もあるしなあ.

[小ネタ] 嫌いな日本アニメは?

otsune さんとこ から.

またしてもよく分からないのばっかりだが,

ハム太郎は生き埋めにしないと。 喋るハムスターに本当に出くわすなら俺はグリルで焼いて食べちゃうね。(とっとこハム太郎)

作画が最低だし、一体キャラクターの脚ってどうなっているの。ひどく変です。(ルパン三世)

相変わらず外国人の視点はひと味違うね.超偏見だけど.

[Gentoo] ebuild-uploader 修正

何気に XSS 脆弱性を含んでた,usata さんからツッコミのあった分を修正.一行直しただけだけど.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
usata (10/24/2004 18:31)

前者です。後者の書き方がそもそも明文化されずに使われていたのが問題だったようで。GLEPがあったと思います。

atzm (10/24/2004 18:38)

むむ,GLEP 出てたとは知りませんでした.了解です.