トップ «前の日記(10/13/2004) 最新 次の日記(10/15/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


10/14/2004 うむ [長年日記]

tDiary 721日目

[日記] やるぞ!

ホーリーオーダー (男) 皇帝ゲオルグ.

来週が沈んだ塔の攻略に違いない.もちろん戦闘退避で無理矢理入るぜ.

近くにロックブーケいるし.あー守護者もいるね.あの人オートクレール落としてくれるんかね.両方ともまだ戦闘はしないけど.

[Gentoo][日記] ふむ

Xorg がアップデートされたので久しぶりに X を落とす.ついでにカーネルも入れ替え.んで起動してみると,何か色々とエラーが出てるじゃないか.

どうもいつの間にか xtt モジュールはなくなったらしい.しょうがないので freetype に切り替え.あとビットマップフォントを使うためには bitmap をロードする必要があるのかな? とりあえずこの二つをロードしたらフォントに関連するエラーは潰せた.まだたまに xfontsel が妙なメッセージと共に落ちるけどめんどくさいので放置.

あといい加減 WM を Kahakai に戻した.やっぱこっちのがいいわ.KDE は肌に合わんらしい.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
通りすがり (10/14/2004 17:25)

xttはAfter X-TT Projectの成果がfreetypeバックエンドの方にmergeされたので廃止になりますた。

atzm (10/14/2004 18:28)

なるほど,そうだったんですか.Xorg になってからもりもり変更起きてますね.素晴らしい :)