トップ «前の日記(11/05/2004) 最新 次の日記(11/07/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


11/06/2004 ふむ [長年日記]

tDiary 744日目

[日記] はて……

  1. ハブや LAN ケーブルが余ってないか聞きにいく.
    • あれ,先生だ.珍しい.
    • にこやかに「行く?」 ど,どこへ!?
    • 上記押し問答を数回繰り返した後,肉に連れられて行く.どなどなどーなーどーなー.
    • 食ったばっかりであまり食えないので独り飲み始める.
    • 同席の約 2 名も飲み始める.
    • よく分からない雰囲気のままご馳走様でした.
  2. ……そうだケーブルだよ! 何なごんでんだ違うよ!
    • ドアを開けた瞬間,上記酔っ払いが真顔で開口一番「あ,変な人が来た」.素晴らしい歓迎をありがとう.
    • ケーブルを探して貰うが収穫はなし.
    • しばしくにお談義.
    • 3 名酒入ってるし変な盛り上がりを見せている…….
    • 5 名へ勢力を拡大しつつノリと勢いで飲み直行便.

ん,まだ酒抜けてないな.飲みについては詳細は語るまい.

ていうか俺昨日何やってたんだよ.

[ソフト] gettext lint tools

む.後でチェックするべさ.

安部さんとこ から.

[小ネタ] 女性を Linux に招くための HOWTO

うひ.こんなドキュメント作ってる人がいたのか…….

bashi さんとこ から.

[小ネタ] なんか色々流行りもの

マンガ占い
安部さんとこ から.

あなたは「キカイダー」です!!

キカイダーの性格▼

人に期待したり、人に多くを求めてしまう性格。相手の小さな裏切りで傷ついてしまう自分を守るがゆえ、猜疑心を強く持ってしまい、ともすると孤独な人間になりがち。感受性豊かで洞察力があるので、人の言葉の裏まで見透かしてしまうことも多いはずです。

好きなこと・長所

企画力や創造力があるので、何かを編集したり物事を組み立てていく事が大好き。

嫌いなこと・短所

長い話、くどくどと粘られることが大嫌い。熱しやすく冷めやすいので、持続性に欠ける。一人の人とじっくり付き合いつづけることが苦手。

適 職

常に変化を求めるあなたには、動きの活発な職業がベスト。理想を追い求め、創造していく力には長けているので革新的な仕事も向いています。デパート関係・通訳・化粧品・美術家・漫画家・美容師・医師・医療関係・イラストレーター・教師・評論家・大学教授・音楽関係・映画関係・作家・モデル・ジャーナリスト・法律関係・セールス

良い相性

ライダー、東堂、エッちゃん

悪い相性

キレンジャー、009

昔そうだった.今はどうだろう.
温泉占い
同じく 安部さんとこ から.

アロマサウナ系

あなたは流行に敏感な性格で、人より一歩先を歩く方です。多彩な能力を発揮して様々な分野、特に最先端技術の分野で活躍されるでしょう。

ただし、人より二歩先を行き過ぎ、受け入れられない場合もあるかもしれません。

IT 関連にはミーハーであろうと努力してるけど……他はさっぱり.
職業適性心理テスト
はてな?ダイアリー 〜日記のテストだよもんPhase4〜 から.

★Q 情緒安定性 Emotion stability:15点 少し高い

☆一時的な興奮や感情で行動しないで、自分をコントロールでき、情緒が安定しているかを示す尺度。低いと他者とトラブルが多くなったり、精神的にスランプになりやすくなる。

◎他人と接する機会が多い仕事や、機械を扱ったり危険物を取り扱うことが多い仕事には、高い情緒安定性が求められる。

★R 協調性 Cooperation:12点 少し高い

☆集団の中で、望ましい人間関係を保ち、個人の適応をはかれるかを示す尺度。他人と上手くやっていけるか、気持ちよく他人と協調できるかなどを表す。

◎この項目の高い人は、一人でする仕事よりも、共同で仕事をするグループワークが必要な仕事に向いている。

★S 耐久性 Durability:13点 少し高い

☆ものごとに粘り強く取り組むか、飽きっぽいかをはかる尺度。いわゆる継続して仕事ができる忍耐力があるかどうか。

◎この項目が高い人は、ものごとに粘り強く取り組める。忍耐力のある人です。耐久性は、すべての職種にもとめられるが、とくに地道な作業や研究を続ける職業には強く求められる。

★T 指導力 Leadership:12点 少し高い

☆率先して他人をひっぱったり、リードして集団をまとめることができるかどうかを示す尺度。

◎この得点が高い人は、リーダーシップに富んでおり、経営者や教師、指導する立場にあるものに強く求められる能力。

★U 積極性 positiveness:14点 少し高い

☆どんなことでも自分から進んでやっていく、積極的な性格かどうかをはかる尺度。やる気につながる。

◎この得点の高い人は、営業やセールス、マスコミなどの仕事に向いている。もちろん、すべての仕事に必要だが、とくに積極的な人は、何事をするにも自分からすすんでやっていくというチャレンジ精神につながり、職場のモラールを向上させる。

★V 社交性 Sociability:15点 少し高い

☆他人と上手く付き合っていけるか、外向的な性格かどうかをはかる尺度。

◎社交性に富んでいる人は、ユーモアがあり、明るく、誰からも好印象を与える。とくに接客サービスが大切な営業、販売業やサービス業に社交性が求められる。

★W 綿密性 Minutely :9点 少し低い

☆細かいところまで考えて、いろいろな角度から検討して行動するかどうかの尺度。

◎綿密性が高い人は、外科医師、歯科医師、技術者や研究者などを目指す人や危険な作業をする仕事に強く求められる。

★X 自主性 Independence:14点 少し高い

☆自分から進んで、主体的にものごとに取り組んでいける自主性をはかる尺度。

◎この項目は、技術系でも、研究職などに比較的強く求められる。また、独立して仕事をしようとする経営者に求められる。

うわ微妙.すげー器用貧乏チックだ.しかし研究者/技術者がピンポイントでダメって…….