トップ «前の日記(11/20/2004) 最新 次の日記(11/22/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


11/21/2004 うひ [長年日記]

tDiary 759日目

[日記] ボジョレーヌーヴォー

まあ 18 日に解禁てことだし旬モノは飲んどこか,ということで後輩を一人たぶらかす.

ふむーさすが飲み口が軽い軽い.いかんね,軽くて飲みやすいだけにさくっと飲んでしまって気付いたら酔っぱらいの出来上がり.

こないだのような嘔吐との死闘もなく,気持ちよく酔っぱらって終了.

ちなみに,栓抜き忘れて愉快な atzm さんになってしまったのは秘密中の秘密だ!

[日記] 夢

高校あたりの授業風景.外部から呼んだ謎の熱血スパルタ教師.指されたけど言ってる意味が分からず黙ってたら「お前ら黙ってないで何でもいいから言えやコラ!」

謎の熱血教師はブチ切れたらしく,何を思ったのか体育館を借り切って体育館で授業.生徒を整列させて自ら壇上に上がり,なぜかそこで謎の催し物開始.

マイク持って「さぁー円陣を組んで頂いて,横の人に対してクイズを出して頂きます.横の人が答えられなければマイクをその人に渡して繰り返し,答えられてしまったらもう一度別のクイズを考えて再度チャレンジして頂きます!」 辺りはいつの間にか文化祭のような様相を呈している.ギャラリーまでいる.

さっき答えられなかったので俺からにされ,マイクを渡される.適当に「足が二本,腕が二本,頭が二個,なんでしょう?」 ちなみに答えは考えてない.

む,隣はなぜか卒業した学部の時の友人だ.友人はなぜか「かたつむり」と答える.しかもそれを正解とする俺.しょうがないので別の問題を考える.

「ロマサガ 2 でクリムゾンフレアはどの系統の術を組み合わせたものでしょう?」

さすがに答えられないらしく押し黙る友人.

ここで起きる.いつも通り意味不明.

[音楽][戯言] おはようクレヨン

みんなのうたについて調べてると,やはり小さい頃めっさ好きだった歌は谷山浩子さん,工藤順子さん,大貫妙子さんが絡んでると再認識.南家こうじさんのアニメーションも最強.

「まっくら森のうた」「メトロポリタン美術館」「しっぽのきもち」「キャベツUFO」「コロは屋根の上」なんてもう!

今はもう「恋するニワトリ」「風のオルガン」の動画を見たくてしょうがない (曲はテープで持ってる).

さらに今日新しく心の中から発掘してしまった「おはようクレヨン」.やっばいまじで聴きたくてしょうがない.あのオハヨーオハヨーオハヨーってフレーズが蘇る! ……けどそこしか思い出せん! ああー全部聴きたい.もう我慢ならねー.

まだまだ出てくる

  • 展覧会で会った女の子
  • せんせ ほんまにほんま

また発掘してしまった……聴きてー.↑な人たちによるものではないが.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
Ryoske (11/22/2004 00:31)

「恋するにわとり」って、
こっここ〜ここ〜ここ〜ここ〜こここ恋は恋は恋
ってやつですよね?
機種は覚えてないのですが、カラオケでオリジナルの映像をみた覚えがあります。
カラオケで敢えて「みんなのうた」を選曲してみるといいかもしれません。
「おはようクレヨン」は、
おはよっおはよっおはよっ、僕は誰かな?
赤いっ赤いっ赤いっ、ほ〜ら、レタスの葉っぱ♪
って曲ですよね?(歌詞はイメージです)。
これも友達がカラオケで歌っているのをみたことがあったかも。
ん〜、でもカラオケだと当然歌が入っていないんすよねぇ。

atzm (11/22/2004 12:34)

それですそれです.Ryoske さんも NHK っ子ですか!

なるほどカラオケは盲点でした.今度試さなければ…….
昔メトロポリタン美術館を歌ったことがあるんですが残念ながらオリジナル映像ではなかったんですよねぇ.

Ryoske (11/23/2004 00:14)

いえいえ、 atzm さんほどではないです。
少々嗜む程度です。