トップ «前の日記(11/23/2004) 最新 次の日記(11/25/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


11/24/2004 ああー [長年日記]

tDiary 762日目

[日記] 早起きは三文の損

眠い目をこすりつつ大学へ来たら休講だった.

[Gentoo] 久しぶりに

GentooJP なお仕事(?).要望があったので適当に GentooJP Wiki のヘッダ右に検索フォームを付けてみる.どうかな.

しかしこの Wiki,自分でやっといてアレだけど割と見づらいかもしれん.自分の技術力不足,設計能力のなさ,適当さ加減を痛感する瞬間.

以下改善すべき点.

  • サイドバー
    • 長すぎ.「最近の 30 件」の文字を小さくするか,件数を減らすか.
  • フッタ
    • なんかきもい.
  • テーブル
    • 罫線つけないと謎すぎる.
    • なぜセンタリング?

しかし CSS 統一してるから www.gentoo.gr.jpebuild.gentoo.gr.jpdiary.gentoo.gr.jp なんかとの兼ね合いもあるんだよなあ……難しい.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
RYo (11/24/2004 19:31)

早起きは3文の損といってましたねぇ…。

なかの (11/24/2004 21:04)

おお、はやい。どうもです。要望書いてみるもんだなあ(笑)

atzm (11/25/2004 16:19)

検索機能自体は Pukiwiki が提供してくれてるみたいで,フォームつける作業はものの 10 分くらいでした.:D