トップ «前の日記(11/06/2004) 最新 次の日記(11/08/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


11/07/2004 ふむ [長年日記]

tDiary 745日目

[小ネタ] format c:ではシステムは死なない

実際に試してみた

へえ.何も起こらないんだね.知らなかった.

正解は"del /F /S /Q *"なんだって。

とのこと.なるほど.

じゃあ 実際に試してみた.ずおおおおお,凄い勢いで HD の中身が掃除されていく.しかし使用中のファイルはさすがに消せない模様.

del が終わった後,不具合起こりまくりで エラーのダイアログが止まらない.うむ,システムツール もないぞ.

で,この状態で起動してみるとどうなるんだろう,とわくわくしてたら,なんとまあ あっさり

ああ楽しかった.さて Gentoo 入れるか.

[日記][Linux] /boot を umount できなくなった

busy ってわけでもなし,さてどうしたものかな…….kjournald がささってるくさいんだよなあ.

[小ネタ] 自分まるごと診断

知性派・モラル重視型・自己実現タイプ

他人から見ると、あなたは知的で落ち着いたイメージ。仕事でも趣味でも、興味のある分野を掘り下げていけば、よりそのイメージが強調され、尊敬の念も集まるでしょう。

また、あなたは基本的にモラルを重視するタイプ。曲がったことが嫌いで、常に正しい道を歩もうとするはず。正義感も強く、それを生かせる仕事、活動を行うのもいいでしょう。

そして、あなたは人一倍、自己実現欲求が旺盛なタイプ。目的志向が強く、何事も最後までやりとげなければ気がすまないはず。あえて高い目標にチャレンジすると、才能も開花しそう。