トップ «前の日記(01/21/2005) 最新 次の日記(01/23/2005)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


01/22/2005 [長年日記]

tDiary 821日目

[日記] うう

拾い物をうひアンテナに突っ込むようにしたら,ここに書くことがなくなってしまった…….

[日記] ふむ

セマンティック・ウェブのコンシェルジュ によると,どうもやはり「投稿者」のような要素はなさげ.かろうじて dcterms:audience が使えなくもないが,意味が違う.

やっぱりダイレクションは外向きのものしかないんだよな.当然っちゃ当然だけど.

……とまあここまで考えてふと気付く.やはり RSS は第三者が勝手に作るもんじゃない.

[小ネタ] 大人力診療所

mixi 某所より.

で,結果

「自分がそれで満足かどうかはさておき」なんて言われてるところが「あなたの武器になる大人力」.真理だネ!

あほくさ.