トップ «前の日記(01/22/2005) 最新 次の日記(01/24/2005)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


01/23/2005 あー [長年日記]

tDiary 822日目

[戯言][音楽] ああー

最近 マイヤヒー の曲が頭から離れん…….飲ま飲まイェイ!

[小ネタ] 知っておきたかったこと

うひアンテナから.

涙が出そうなくらい共感.ていうかまじで泣きそう.

[Gentoo] うおっ

portage のリビジョンが変わって,screen のタイトルが変更されるようになった らしい (左下の Unmerging... ってやつ).

分かりやすくて良い反面,長くてうざい気もする.

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
なかの (01/24/2005 04:24)

FEATURESにnotitlesを追加すると出なくなると思います。それがデフォルトでいいと思うんですけどねぇ。

atzm (01/24/2005 13:28)

おぉなるほど.ありがとうございます.
端末のタイトルバーを変更するのはデフォルト on でいいと思うんですけど,screen にはちょっと長すぎる気がするんですよねぇ.

萩原 (01/26/2005 07:46)

『知っておきたかったこと』、なかなか面白かったです。ちょっと対象年齢違うけど、『13歳のハローワーク』読むよりこっちかなあって感じ。

atzm (01/26/2005 20:24)

「13歳のハローワーク」は読んだことないですねぇ.時間のあるときに読んでみます.
「知っておきたかったこと」は,高校生はもちろんのこと,大学生や大人にもぜひ読んで欲しいですね.子供を持つ親とか特に.