トップ «前の日記(01/16/2005) 最新 次の日記(01/18/2005)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


01/17/2005 ふむ [長年日記]

tDiary 816日目

[戯言] むう

最近 Web で何か面白いものを見つけても,ここに書くのがめんどくて IRC の某チャンネルに URL 張ってメモ代わりにしてるな.誰も喋らないしログ取ってるから特に問題なくメモになってるし(わら

そこでだ.IRC に自分チャンネルを適当に作ってメモ帳として活用するのはどうか.サーバにとっちゃスゲー迷惑だろうけど.

いや

共有メモ帳としても使えるぞ.この際 RDF でも生成したらどうだ.ログ取ってればこんなん造作もないぞ.

と思ったら

色々あるのねやっぱり.

前者はなんか違う気がするが,後者については foaf:ChatChannelとirc:スキーム を読むと何か分かるような分からんような.

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
ふりょ (01/18/2005 01:20)

ボットにコマンド送って,RDF 吐かせるような仕組みが便利かも.
むアンテナってそうだったような.

atzm (01/18/2005 10:36)

なぬ,むアンテナってそういう仕組みだったんですか.しらんかった…….確かに便利そう.

rethi (01/19/2005 00:08)

行く暇もねぇ今日この頃...
残業時間が特に多い人ということで、特別健康診断の案内が会社から来た(わら

atzm (01/19/2005 10:48)

なかなかサバイバーしとるようですな.
とりあえず死なんようにはしてくれ.