トップ «前の日記(11/20/2003) 最新 次の日記(11/22/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


11/21/2003 [長年日記]

tDiary 393日目

[小ネタ] うんこかるた展

検索ワード「うんこ」で I'm feeling Lucky.なんじゃこりゃ.

[日記] CVS

久しぶりすぎて色々忘れてた.

しかし複数の鍵を管理してて,id_rsa とかみたいにスタンダードな名前じゃない鍵を CVS で使おうとすると*1,なかなかトリッキーなことをせにゃならんみたいだな.どうにも分からんので適当に思いついた苦肉の策じゃ.

まず適当に ~/bin/ssh_cvs とかいうファイルを作って実行権をつけてやる.中身は

#!/bin/sh
ssh -i ~/.ssh/my_secret_key ${@}

そんでもって,環境変数 CVS_RSH を

export CVS_RSH=~/bin/ssh_cvs

とかにする.

もっとスマートな解法ないのかなぁ.「cvs に実はこんなオプションがありました!」とか「CVS_RSH へのオプションを指定する環境変数が別にありました!」とかさぁ.

[メモ] あ

今思いついたけど奴に会う頃には忘れてる気がするのでここにメモ.

SCIS の登録最終週くらいには(やばそうだったらその時点ででも)ロボットを全面的に弾いて少しでも負荷を減らすべし.>kuzuno

*1 ついでに id_rsa は別の鍵として使ってる

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
usata (11/24/2003 01:40)

ssh_config を適切に書けばいいんじゃないでしょうか(IdentityFile
をホストごとに指定するとか)。詳しくは man ssh_config にて。

atzm (11/24/2003 02:00)

おぉ,そんなことができたとわ.修行不足….
試してみまーす.