トップ «前の日記(11/10/2003) 最新 次の日記(11/12/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


11/11/2003 むぅ [長年日記]

tDiary 383日目

[Gentoo] なんにしても

配布方法を決定しないとドキュメントに配布についての部分を書けないな.サンプル提示して「自分でやってくれ」形式にするか,何らかのスクリプトを用意して「これ使ってくれ」形式にするかだけでも決めないと.

「これ使ってくれ」形式だと,どこにファイル置いておけば良いのかわからんけど.まぁ書ける部分だけでもさっさと書いてしまおう.

…ゼミが終わり次第.

[日記] むふ

机の配置を改造して,他の人から文句が来そうなくらいの超 Vip 席に.

[日記] 続・ハム太郎

昨日買ってきたネズミ取りをどこに仕掛けようかな,と色々部屋の中を見て回ると,水抜き用の,床に手を突っ込むための穴が開いてることに気づく.…ここか.

ということでその穴の周りにネズミ取りを仕掛け,酒でも飲みながら本読んでまったり.

そろそろ寝るか,と思ってトイレに行こうとすると,

もう捕まってるし.

ものの30分くらい? 絶対こいつバカだ.

抜け出そうと必死にもがく姿をしばらく見てたら何か可哀想になってきたけど,あまりにぴーぴーうっさいので腹立ってきて外に放置.トリモチ系のネズミ取りだからいったん捕まえるともうはがせんのよ.もう夜は氷点下いってるから朝には生きていまい.

…と思ったらちゃっかり生きてました.すげー生命力.

ちなみに

ハム太郎の姿形は,オライリーの「初めてのPython」 って感じでした.

[風博士] 風博士

Blank な(っていうか取得失敗したとき?)タブがアクティブなとき,マウスジェスチャが効かないのはなぜだろう.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
kuzuno (11/11/2003 18:12)

捕まったねずみが鳴くのは仲間に危険を知らせてるからっぽいですよ.
実家の場合一度捕獲した場所にはなかなか二度はかからなかったですし.
黒いやつと違って賢いから駆除は大変だし、穴は塞いだ方がいいかもしれません.

atzm (11/11/2003 20:21)

むぅ,なんて仲間思いのネズミ.ほろり.
ふさげと言われてもあの中に水抜き用の栓があるからふさげないっす.蓋しめとくだけじゃダメかな.
しかし一度ネズミが出た穴に手突っ込みたくないなー.これから水抜きの季節なのに.