トップ «前の日記(11/18/2003) 最新 次の日記(11/20/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


11/19/2003 むぅ [長年日記]

tDiary 391日目

[日記] ばばそ

「ババソ」にはまった.語感が最高.

[小ネタ] ごぎげんようドットコム

巨大サイコロを投げるアレかと思ったら,こっちかい.lillian.edu とかのが良かったんじゃ?

.edu は取れんか.

[Gentoo] テスト環境

12月始動予定の GentooJP 新 ebuild プロジェクト(今勝手に名前つけた*1) で,上げられる ebuild の面倒を見ることになった(と思う) ので,そのテスト用の環境が欲しいところだ.これで使うシステムは安全性の保証ができないから,迂闊に扱うと恐い.メインマシンが壊れると困る.というかどっちかってーとテストで汚れるのがイヤなだけかも知れん.;-P

でもマシンが欲しいわけじゃなくて,UML とか VMware とかがいい.マシンがあると普通に使いたくなるからね.;-)

とりあえず chroot jail で最小限の Gentoo 環境を構築しておくか….

何はともあれ

足手まといにならないように頑張りますのでよろしくお願いします. > Senior Devs の方々

[日記] 壺

彼女との今日の会話.

俺:あんた箱入りだからなー
彼女:箱になんか入ってないよ
彼女:君は壺に入ってそうだよねー
彼女:なんか笛吹いたらひょろひょろ出てきそう

つ,壺!?

*1 でも Wiki の方も同じ名前だった気がするのは秘密中の秘密だ