トップ «前の日記(05/03/2004) 最新 次の日記(05/05/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


05/04/2004 むう [長年日記]

tDiary 558日目

[Gentoo] うーむ

この大学の DNS は末端の末端に位置してるのか設定がおかしいのか,変更が反映されるのが恐ろしく遅いので diary.g.gr.jp と wiki.g.gr.jp の移転で何か不具合があっても気づけないんだよなあ.

/etc/hosts に書いてムリヤリテストした感じでは不具合はなさそうに見えたんだけど,心配なもんは心配なのだ.

まぁ裏返せば,ここで見えるようになったら DNS の変更は大体伝播しきったということが分かるわけだけど.;P

[Gentoo] はー

mpg123.el の ebuild を bugs に登録してる人がいるなぁ….

うっ,しかも中身が微妙.ID3 タグの編集できないよこれじゃあ.てかライセンスが GPL-2 って違うんじゃ…? mpg321 に DEPEND してるのも気になる.virtual/mpg123 で充分のはず.

kohei さんに修正して頂いた例の奴をねじ込んでみた方が良いのかなぁ….しかしそんななぐり込みのようなことをして良いのか? てか自分の作ったやつも問題がないわけではないので微妙っちゃ微妙なんだけど.

…ってかこれ4ヶ月放置されてるのか……ひどいなあ.

ちなみにこないだ登録した 風博士 0.1.5 は wranglers から mozilla team にアサインすらされてないみたい.何だかなー.まぁごたごたがあったみたいだから忙しいんだろうけどさ.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
なかの (05/05/2004 00:11)

assign先がわかっている場合は、assignしちゃって問題ないですよ。その方がみんな幸せだと思う。なぐりこみも同じくですね。逆に放置ぎみの場合はwranglersに戻しちゃうってのもありだと思う。(余計なお世話かとも思いましたが、とりあえずreassignしておきました。)

usata (05/05/2004 00:36)

むしろ assign 先が明らかな場合は自分から assign してください。
(自分も「これは自分が見るので直接 usata@g.o に assign するか
cjk@g.o に assign してくれ」と頼むことがよくあります)

mpg123.el に関しては、emacs herd に assign されたらたぶんすぐ
入るのですが、mkennedy に直接 assign されているので、それで
入っていないのでしょう。彼は最近 common-lisp で忙しいので……。
(emacs herd は自分以外にも jbms とか mattam とか活発な開発者が
いるので、難しくて解決策がよく分からないもの、たとえば emacs
18.59 の ebuild とかそういうのでなければすぐ反応があるはずです)

atzm (05/05/2004 03:25)

reassign ありがとうございます.なるほど,次からはそうしますね.