トップ «前の日記(05/10/2004) 最新 次の日記(05/12/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


05/11/2004 [長年日記]

tDiary 565日目

[Py] PyGTK メモ

gtk.CList のプロパティ.

clist = gtk.CList(3, ['foo', 'bar', 'baz'])
clist.append(('hoge', 'piyo', 'hemo'))
clist.append(('unko', 'baka', 'aho'))

print clist.columns   # 3 が出力される
print clist.rows      # 2 が出力される
print clist.selection # 現在選択されている行のリスト

[戯言] もへ

GNOME/GTK+ より KDE/Qt のが今風なのかねー.もへもへ.

[Gentoo] kahakai

んむ? kahakai に 20040306 とかいうパッチレベルな ebuild が….しかし bugs には何の変化もなし.えーと?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
usata (05/11/2004 16:03)

開いているバグはいま amd64 宛のものだけなので、とりあえずは
これで様子を見るつもりです。_p20040306 は CVS から取得した
ものです。ruby IUSE フラグがちゃんと動くかどうか試してみて
ください。(ML 見ても3月以降誰も活動していないし、コミットも
ないので、不具合があっても直してもらうのは期待できないかも
しれませんが)

atzm (05/11/2004 18:32)

USE=ruby な Celeron なマシンと PentiumM なマシンで試してみましたがどちらも問題ないです.コンパイル通りましたし動作も安定しています.