トップ «前の日記(07/23/2004) 最新 次の日記(07/25/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


07/24/2004 ぐへ [長年日記]

tDiary 639日目

[日記] 飲み

I,II 研三年有志一同と II 研の四年一人と俺で飲み.喫煙者は俺だけなので肩身が狭い狭い.

一次会
幹事二人が率先してダメに.一人は酒こぼしまくり,一人はずーっと笑いが止まらなくなってる様子.血管がどうのとよくわからんツッコミを受けた気がする.あと唐辛子は後継者が見つかったので後は託すぞ.
幹事の言動が怪しくて心配だったので集金と精算はやっておく.……いや集金はやった覚えないな.あれ? どうやって精算したんだ? 財布の中身は正常値なのでどっかで集金はされてるはずだけど.
ああ,そういや幹事の一人が靴入れの鍵を持ち出してしまうという事件もあったな.
二次会
例の人のエロっぷりに,彼を師と仰ぎ出す人続出.セクハラ親父と化した男が一人.
やばくなる前に手突っ込んでコアダンプしておこうと思ったら,時既に遅しだった.大したコアは出ず調子悪いまま.心配かけた,すまん.
三次会
カラオケ.とりあえずデビルマンと男のロマンは滞りなく.隣の二人が昔似たようなのを聴いてたということが発覚,テンション急上昇して復活.しかし 2 コも下なのに俺が中学のとき聴いてた流行ってもいない曲を知ってるとは二人ともマニアックだな(わら
四次会?
ガストで始発までねばる.だらだらしてたら今度は間に合わなくなりそうになったので猛然とダッシュ.一応間に合う.

しかし最後のダッシュのせいで煙にやられた肺が悲鳴をあげる.飲んだ後で運動すると回るせいもあるかも.電車に乗ってから帰って寝るまで動悸と息切れが止まらなかった.布団の中では軽く急アルの症状も出てた.暑いのに寒いってやつ.

歳だ……次の日に残らないだけマシだけど.

あ,寝ゲロはしませんでしたよ.うひ.

[メモ] 微妙に頭が働いてないくさいので後で改めて読むためのメモ

Arch 入門」CVS,Subversion の他の選択肢 Arch について.外国では Arch って結構使われてるらしいね.from Good Wrappers For People Who Love Bad Know-Hows

Linux用のアンチウイルスソフトを使うには」f-prot は入ってるけど全く使ってないな.AntiVir Linux Workstation ってのは初耳.from セキュリティホール memo

止められないUNIXサーバのセキュリティ対策」Tripwire の続き.from セキュリティホール memo

基礎から学ぶWindowsネットワーク」,「Microsoft Windows 2000 Server ドキュメント WINS」 Windows さっぱりワカランのもさすがにまずい.from 実験的「実験的日記」

なんか、ヘンだぞ。著作権法」 ひでえ….from おまぬけ活動日誌

[小ネタ] 英雄ナポレオン・ボナパルトは浣腸で死せり

いや,まあ,何というか…….狙ってるだろこのタイトル.