トップ «前の日記(07/24/2004) 最新 次の日記(07/26/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


07/25/2004 ふむー [長年日記]

tDiary 640日目

[戯言] 何か

最近色んな方面ではめられてるような気もしないでもない.はてさてどうなることやら.

しかし

並列で物事を処理するのもいい加減慣れてきたな.だいたい今 -j8 くらい? 一つ一つの負荷率がそこまで高くないから何とかなってるだけだと思うけど.

dist したい気持ちでいっぱい DAZE!

[ソフト] distccmon-gnome

おもしれー.誰かコレの Dock 作ってないかなぁ.

これ見てると

ノード数が結構多いから,ネックになってるのはコンパイルよりもリンクだということがよく分かる.リンク作業も dist してくんないかな.そうすると通信コストのが高くつくのかな.

[Gentoo] Bugs: Noiz2sarRootage

何て返していいものやらさっぱりわからんので思いあぐねてたけども,さすがに放置しすぎで良くないのでアクション.ABA さんは SF.net で Linux 用のを配布してることは了承しておられるようなのでそうコメントしておく.相変わらず英語に自信はないのでちゃんと伝わるかどうかはわからんけど…….

ついでに SF.net で配布してるやつもそのままではビルドできない && ハイスコアはホームより GAMES_STATEDIR に置いて競うべし! なので適当に sed かましてやる ebuild をつけておく.

[日記] うわー

大学の外で煙草吸ってたらこないだの春風ねこ丸君が現れた! コマンド?

今回は心を鬼にして構わないようにしてそそくさと去る.あぁごめんよ.ていうかお前は一体何してんだこんなとこで…….

[戯言] ぎゃー

右に同じく……. いや,というか言語の壁が厚すぎて何を質問されてるのかがまず分かりません!

[風博士][戯言] スマートブックマークの解説 をつらつら眺めてて思ったこと

そもそも正規表現読めない人はこれ読んでも何の事やらワカラン,というかエントリに何を入力すればどれを使えるのかがワカランのでは…….

エントリへの入力例との併せ技で一本だとは思うんだけども.

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
zoe (07/25/2004 23:34)

一緒に勉強しましょう。ABCから。

zoe (07/25/2004 23:35)

スマートブックマークに関しては一般人にとってはなんのことやら分からんというのはまさにその通りで、だからこそ、たくさんの具体例が欲しいのです。
けど、もう打ち止め状態。

atzm (07/26/2004 00:13)

はい,とりあえずは単語力がなすぎるのを何とかします…….I am a pen, this is a boy...

正規表現の具体例もそうなんですが,例えば Debian の「^#([0-9]*)」とか,正規表現読めない人は何を入力すればこれを使えるのかが分かんないと思うんですよね.
あと「自由に検索サイトを操れる」とありますが用途は検索に限らないと思うので幅を狭めるようなことを言っちゃってるなあ,というのが気にかかりました.
……とは言ったものの他に良い言い回しが思いつかないですけど(^^;

ふりょ (07/26/2004 00:27)

「ロケーションバーに入力された文字列に対して,もっとも適切であると考えられるアクセスをします」みたいのじゃダメですかね.
正規表現が読み書きできない人が大多数であることを考えると,デフォルトで便利なものをたくさん用意しておくしかないですね.
とりあえずYahooの経路探索をするものを書いてみました.
http://furyo.on-air.ne.jp/tdiary/?date=20040725#p05

usata (07/26/2004 03:08)

はまりましょう。
昔合気道やっていたとき、自分に全然技かからなくて、
先輩に「かかってくれないと練習にならない」と怒られた
ことを思い出しました。ふと。

atzm (07/26/2004 19:23)

まさか僕に技にかかれと…….