トップ «前の日記(06/30/2004) 最新 次の日記(07/03/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


07/01/2004 あー [長年日記]

tDiary 616日目

[日記] KLIC

やっと準備段階が終わった…….これからが訳ワカラン数式のオンパレードだ.標準モジュールの少ない言語でのコーディングは自前ライブラリから作らなきゃなんないからきつい.

ってもう今日は 7 月なのか.うへぇ,時間ねぇ.

[Gentoo][風博士] Bugs にパッチ投げ

ブックマークを真ん中ボタンクリックしたときに妙な挙動するバグがあったようで,fix するパッチを zoe さんが作って下さったので Bugs に投げる.zoe さんの作業の神速っぷりに脱帽.

しかし

何か最近すごい勢いで Bugs に投げまくってる気がする.ヘンに慣れちゃってイカン.最初の頃のような緊張を架さないとヘタレな解読不能英語で投稿してしまう.気合い入れ直さんと.

[日記] うあー

眠すぎる…….しかし終わらん…….

しかし

徹夜も三日目になると効率もがっくりと落ちる.タイプミスにはっきりと現れる.仮眠は取ってるんだけどねぇ.

歳か? 歳なのか!?

…….

何で KLIC の整数は 32 ビットじゃないんだ……値が合わないって徹夜してまで悩んだのに原因が言語仕様じゃ報われなすぎる.そりゃあビットシフトなんかしたら値がおかしくなるよね.うん.

しばらく放心してそう.