トップ «前の日記(03/10/2005) 最新 次の日記(03/12/2005)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


03/11/2005 あー [長年日記]

tDiary 869日目

[日記] 成果発表会

プロジェクトの研究成果を発表する場で,まさかゲストが教育理念について延々と語るだなんて思わないじゃないか.

メンバーはみんな触らぬ神に祟りなしといった風味を醸し出してるし.お兄さんは正直助けて欲しかったぞ.

[小ネタ] 就活で、異性との出会いも期待する?

既に出会ってしまった人が 14% って多くね?

[Gentoo] Ajax ebuildJP search

Sajax なるライブラリを使ってみる.

DHTML なんて久しぶりすぎてちょっと手間取ったけど,一応でーきたっ! でも割と頭悪い方法とってるからか,ちと重い.

「ebuild:」のエントリに文字を入力すると,「candidates:」の要素がぽこぽこ変わります.要素を選択した状態で下のボタンを押すと ebuildJP の該当ページへ飛びます.要素のダブルクリックでも OK です.

風博士でしか動作確認してないけどね.

Ajax ebuild search

おまけで本家ツリー検索.死ぬほど重いけどね.

てかどっちがおまけやねん.

しかし

この程度のデータ量なら,JavaScript にデータ埋め込んで全部クライアント側で処理させる方が効率的のような気がする.

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
なかの (03/11/2005 21:34)

おお、おもしろいおもしろい。ぜひebuild.gentoo.gr.jpに組み込んでください。(ちなみにIEだと、cadidatesの枠が中身に対応して延び縮みしてくれませんでした)

atzm (03/11/2005 22:07)

むむ,やっぱ IE は挙動が謎ですねぇ.何とか対応しておきました.

でもこれをそのまま ebuild-uploader に組み込むのは難しいかもです.Python で書いちゃったもので……(^^;
まぁ処理部は単純なので移植は簡単です.今度時間のある時にでも試してみます.

萩原 (03/12/2005 10:22)

おもろい>Ajax ebuild search
吊り橋効果ってやつじゃないでしょうか>14%

atzm (03/13/2005 03:12)

あーなるほど,特にグループ面接とかだと吊り橋効果はありそうですねえ.