トップ «前の日記(02/07/2003) 最新 次の日記(02/09/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


02/08/2003 また [長年日記]

tDiary 107日目

また

帰り際にCeleron366MHzマシンの方でemerge -u worldしたんだけど、今日研究室にきてみたらまた

* GNU info directory index is up-to-date.
* IMPORTANT: 44 config file in /etc need updating.
* IMPORTANT: 47 config file in /etc/X11 need updating.
* Type emerge --help config to learn how to update config files.

なんてメッセージが出てたよ。勘弁してくれ。…ん? てことはXFree86が4.2.1に戻ったってことか? アウチ。

またコンパイルやり直しかぁ…しかもCeleron366なんて貧弱なマシンで。バイナリ作っとけば良かったな。

そういや

XFree86-4.2.99にしてから、Waimeaのメニューから「Restart」するとXが落ちるようになった。うーむ…。

うむむぅ

非常に興味深い

人が操られたり騙されたりすることを終らせる技術はこの世にはないのだよ。http://www.sqlsecurity.com/というサイトにあるように、「おろかさへのパッチはないのだ」。

むぅ、確かにその通りやも知れん。いくら科学が発展したところで、その産物を操作するのが人間である以上は、セキュリティ分野に終わりは来ない。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
Buta (02/08/2003 20:59)

うちはXFree86-4.2.99でWaimeaのメニューからRestartしても落ちません。ということを一応報告させて頂きマッスル

いんぺり (02/08/2003 21:16)

…ということはまた何かの設定ミスかな…ι
Xが「落ちる」というよりは、正常終了した感じなのが気になるところです。;-(