トップ «前の日記(02/26/2003) 最新 次の日記(02/28/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


02/27/2003 飲み [長年日記]

tDiary 126日目

飲み

昨日はめっさ久しぶりなメンバー7人で飲んでました。なんつーかまさにB'zの「Pleasure '91」のような気分。1人だけ参加出来ない奴がいたのが残念。もうあんまり集まれる機会ないかも知れんのになぁ。

しっかしちゃんこ鍋にホルモンなんて入れるもんじゃねーな。兎にも角にも臭くて鍋どころじゃなかったぞ。しかも鍋なのに巨大なスペアリブなんか入れちまう始末。もう何がなんだか。

…いやホルモンやスペアリブ買ったの俺と友人の2人なんだけどね。みんなすまん。

今民放で「病院内で発砲、女性看護士死亡」というニュースが。うーむ、もう民放でもニュースでは「看護婦」とは言わなくなったんだなぁ。

「なんとかワーカー」ってな呼び名が氾濫するのもそう遠くはないな。

風博士

なにやらzoeさんのところで日本語入力にについて書いてあったので試してみたら、あらびっくりホントに出来ないよ。本当に「ブラウズ」にしか使ってなかったので気づかなかった。

…そんなことより、しばしば固まるところの方がよっぽど気になるけどなぁ…。なんとなくリモートのrdfを読みに行ってるところで固まってるっぽいけど。そこの処理をスレッド化して資源への干渉を排他でやらせるとかって出来ないのかな? あー違う、逆だ。排他処理するからウェイトが発生して反応がなくなるのか。

うーむ、ソースを一行も読まずにグダグダ言ってもしゃーないな。ちょっとソース読んでみようっと。口を動かす暇があるなら手を動かせってね。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
zoe (02/28/2003 08:46)

スレッド化してないからです。すんません。起動時はスレッド生成してるんですが、以後の取得はスレッド化したらうまく行かなかったんで。。そもそもスレッド生成の仕方が間違ってる気がしてるんでそのうち治します。

yosh (02/28/2003 19:45)

ホルモンを入れたのは私です。さすがに全部入れたのは失敗だった。

いんぺり (02/28/2003 22:55)

ありゃ、スレッド化がダメだったんですか…うーむ。

いんぺり (02/28/2003 22:57)

入れるところは家政婦がしっかりと見てました。火曜サスペンス「ホルモン鍋殺鼻事件」

縁の下の住人Y (03/08/2003 02:59)

ホルモンを何よりも最初に買い物カゴに入れたのは拙僧です。めっさ久々にここ見ました(初かも?)

いんぺり (03/08/2003 06:34)

そしてみんなの反対を押し切って買い物カゴにスペアリブを入れてしまった僕でした。teehee