トップ «前の日記(02/17/2003) 最新 次の日記(02/19/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


02/18/2003 [長年日記]

tDiary 117日目

~
チルダ
ニョロ
_
アンダースコア
アンダーバー
!
エクスクラメーション
びっくり
?
クエスチョン
はてな
-
マイナス
ハイフン
ひく
|
バー
パイプ
&
アンパーサンド
アンド
*
アスタリスク
スター
'
クォート
シングルクォート
クォーテーション
シングルクォーテーション
アポストロフィ
^
ハット
キャラット
サーカムフレックス
キャレット
[]
ブラケット
かぎ括弧
{}
ブレイス
にょろ括弧
<>
アングルブラケット
不等号
リダイレクト

あなたはどっち派? 他の読み方や読み方の沢山ある記号も大募集だ!

最適化

何気に最適化って中毒性高い? 危険と分かってても-ffast-mathとか-O9とか試したくなるじゃん。

…とかなんとかやってたらシステムがイカレました。まぁどうせスワップ増やそうと思ってたからいいんだけど。

GENTOO_MIRRORS

ムゥ、http://gentoo.gnukorea.org が熱い! 何か知らんけどめっさ速い。日本のGentooユーザは/etc/make.confGENTOO_MIRRORSにコイツを加えるべし。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
Buta (02/18/2003 22:23)

gentoo.gnukorea.org断トツで速いですよね。
ただ韓国はアタックが多いのかサーバーダウンしてたり、速度がいきなり4kbpsしかでなくなったりするのが難点です。

真yosh (02/18/2003 22:28)

"/"はスラッシュ、割る、斜め、って感じかな?
"[]"は大カッコ、"{}"は中カッコ、"()"は小カッコって言う。

いんぺり (02/19/2003 02:52)

ありゃりゃ、ダウン頻発するんですか。私はまだ出会ったことはないです。

いんぺり (02/19/2003 02:53)

そうか数学的には大中小括弧って言うんだっけ。
"/"を"スラッシュ"以外の呼び方をしたことはないなぁ。略して"スラ"とは言うけど。