トップ «前の日記(02/19/2003) 最新 次の日記(02/21/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


02/20/2003 /boot [長年日記]

tDiary 119日目

/boot

カーネルをコンパイルして、さぁイメージをコピーしよかな、と思ったら/bootがなかった。いつの間に消えたんだ。っていうか勝手に消えるな。恐すぎ。

停止

最近開発版カーネル使ってると、コンパイル中に突然カーネルからエラーメッセージが出てシステムが停止したりする。いろいろ問題出まくり。わけわかんねー。

mm3パッチ当てた2.5.54は危険だ。

>>602

禿同。

ゲームもある程度まではwinexで動くし、xkanonxakaneonscripterなどの有志によって作られたLinux用のブツもありますぞ。TuxRacerNoiz2saも面白いですね。

俺も同じくLinux触り始めた辺りからゲームはやらなくなりましたが。Gentooがゲームみたいなもんです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
Buta (02/20/2003 10:51)

/bootが消えてるのはfstabの/bootにnoautoオプションがついてたとかじゃなくて消えたんですか?だとしたら怖すぎですね。
TuxRacerは息抜きに時々やるのですが3面がクリアできなくて自分の下手さ加減にいつも愕然としてます。
そしてGentooがゲームみたいなものということに禿同。

いんぺり (02/20/2003 18:45)

マウント云々ではなく/bootディレクトリそのものが消えてました。謎です。マウントしてはいなかったのでファイルは無事だったんですけど…。
TuxRacerは私もヘタクソです。:-)