トップ «前の日記(06/28/2004) 最新 次の日記(06/30/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


06/29/2004 あはは [長年日記]

tDiary 614日目

[小ネタ] tar: 空の書庫作成はご容赦願います

あっはっは,相変わらず gnu のメッセージカタログっておもろいよなあ.

[小ネタ] 心理テスト: 四字熟語

四字熟語、と聞かれてまず最初に思いつくのは何ですか?
そして二つ目には何が思いつきますか?

一刀両断,快刀乱麻.



……

では解説。
最初に思いついた四字熟語、それはあなたの人生について表したものです。
そして二つ目に思いついたのは、あなたの恋愛について表したものです。

一刀両断な人生,快刀乱麻な恋愛って一体…….

やってから思ったけど,これ昔どっかでやったような?

from 言泉が枯れるまで

[Gentoo][風博士] 0.1.7 bugs に投げ

つか 0.1.6 ってツリーに入ってたのね…Bugs に変化がないとメール来ないから気付かなかったよ.クローズするとか何か書くとかしてよ Brad さん….

もう一つさっき気付いたこと.本家ツリーにある ebuild のヘッダが軒並み Gentoo Technologies, Inc. から Gentoo Foundation に変わってた.uploader に上がってるやつも変更した方がよさそう.

タビアたんにもコメントつけ

リネームするだけでバージョン上げることができるものはどうすりゃいいんだろ? diff つけるわけにもいかないし,内容が同じなのに ebuild 添付するのは冗長だし.

ぐわ!

なかのさんの日記を読んで思い出した,しまった estraier について何も言及してない.まずった…….どうしよう.一応 qdbm や estraier の ebuild はあるんだけど,これも bugs に投稿して風博士のところにコメントしといた方がいいんだろうか.ちなみに僕んとこではちゃんと動いてます

あーごめんなさい.

[戯言] うーむ

おひたしや紫蘇はうまいと思うんだけどなあ.

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
iuchi (06/29/2004 06:54)

悠悠自適, 焼肉定食…. 四字熟語ときかれて焼肉定食が浮かんだ自分のベタベタっぷりに萎えた….

atzm (06/29/2004 14:20)

焼肉定食な恋愛というと何やら深読みできそうですな(わら

zoe (06/29/2004 17:20)

いつもありがとうございます。

usata (06/29/2004 18:38)

先週だったかに Gentoo Foundation に変わりました。
uploader のも変えたほうがいいですね。
リネームのはあれでいいですよ。

atzm (06/29/2004 21:03)

了解です.次からもこんな感じでいきます.:)
Foundation の件は一応周知してからの方が良いんですかねぇ? ライセンス云々は慎重に行かないと….

usata (06/30/2004 00:41)

そうですね。まあ本家に持っていくときに問題となるだけなので、メールアドレスが分かっているなら本家に持っていくときに変えればいいような気もします。macaroni にアカウントないのでメールアドレス分かんないんですけど。(それも理由の一つで ebuild uploader のパッケージを本家に持っていかない)

usata (06/30/2004 00:42)

風博士の件はぜひそれらの ebuild も投稿して depends にあげておくと。

atzm (06/30/2004 01:11)

ありゃ,そうなんですか.Kojima さんにアカウント発行してもらわないと!

風博士の件はやっておきましたがちょっと今テンパってるので不備ありそうで恐いです(^^;