トップ «前の日記(06/25/2004) 最新 次の日記(06/27/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


06/26/2004 だー [長年日記]

tDiary 611日目

[日記] 結局

昨日は午前三時くらいまでプロジェクト関連であーだこーだやってたが風邪が悪化したらしくにっちもさっちも行かなくなったのでそそくさと帰って 眠るように死 死んだように眠る.

[日記] 最近

やっと頭が疑似マルチタスクになってきた.というかこれだけ色々な仕事があると思考を切り替えながら並列にやらないとこなせない.何で最近になって突然こんなに忙しくなるんだ!?

[日記] プロフィール

このサイトに置いてあったプロフィール,むちゃくちゃ古いし今と全然違うから更新しようとしたんだけど,途中でめんどくさくなったのでばっさりと消去.今となっては嘘になってることも多々あるし.

しかし俺や俺を取り巻く環境は随分変わったんだな….

[Gentoo] あれ?

epatch は xpatch と違って extra_functions.sh に入ってるから inherit eutils しなくても使えるはずでは.確かに昔は inherit する必要があったような気もするし man だと epatch は eutils のとこに書いてあるけど.

また方針転換あったのかな?

てか

いつの間にか xpatch 消えてるし.…ってまぁこれは昔 -dev で見たような気もするからどうでもいいや.

うひょ

epatch についてどっかで言及があったはず…と -dev を漁ったら案の定発見.しかしどうもこの議論熱くしたの usata さんっぽいなあ.うひ.

[音楽] Soilwork イカスー

Figure Number Five の Rejection Role と Light The Torch,Distortion Sleep が特にお気に入り.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
usata (06/27/2004 01:15)

xpatch は消えました。epatch は extra_functions.sh に入っているのはそのとおりなのですが、
extra_functions.sh は portage-2.0.51 では削除されます。
epatch を使うときは inherit eutils しろ(flag-o-matic なども同様)
というのは vapier が -dev に投稿していたような気がします。

atzm (06/27/2004 14:14)

削除されるんですか,なるほど.
今日改めて -dev を漁ってみたら 3/18 に vapier さんが「epatch 使ってるのに inherit eutils がないのはバグだー」と言ってるのを見つけました.
英語だと見落としまくり :(