トップ «前の日記(06/03/2004) 最新 次の日記(06/05/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


06/04/2004 あー [長年日記]

tDiary 589日目

[SN][日記] あー

無意味にメイン写真をローテーションさせてみるのが最近の mixi の遊び方.変なんが混ざってるのはご愛敬.

[日記] アブにストーカーされた

黒い服は危険.

[Gentoo] GLSA

sync と glsa-check を実行して,問題があれば自分にメールするスクリプトを cron で回す,というローカル実験をしてるんだけど……

スパム並にウザい.

SpamAssassin が検知してくれない分,スパムよりウザいやもしれん.あんまりウザいもんだから fix しちゃったぜ,ふう.まったく.

しかし

カーネルみたいに,入れ替えは完了してるのに SLOT のせいで unmerge (clean) されないものは uname でも何でも見るなりして対象から外してくれんもんかな.

[日記] 今日の TA

40 分オーバー.バイト代増やして下さい.

てか三年生.ファイルやプロセスのパーミッションとオーナーとか,ユーザ権限の概念をもちっと勉強してね.

[戯言] 熱血

突然熱血したくなった.二〜三年あたりから熱血硬派狩ってくるか.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
yosh (06/05/2004 10:33)

TAは大変そうだ.
しかし,学生がわからないのはある意味しょうがない.
そんなのより,質問された内容をそのまま僕に丸投げするTAにこそ勉強してほしいものです.
金もらっているんだし.

atzm (06/05/2004 13:40)

いやー自分も内容によっては聞かれても「しらん,こうすりゃ出来るんちゃうん?」とか勘で適当なこと言ってるのでアレですがな.はっはっは.
あー勉強不足.

yosh (06/06/2004 13:22)

それはボクもそうなのだが...って自分TAじゃないしw
でも,授業も聞かず,何も考えずに「わかりません」はやめてほしいなあ(学生の話ね