トップ «前の日記(01/11/2003) 最新 次の日記(01/13/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


01/12/2003 Mozのはやにえ [長年日記]

tDiary 80日目

Mozのはやにえ

こんなん見付けた。…けどあんまり実感出来ないなあ。回線が遅いってか。

直訳

やっぱ頭悪い訳ってめっちゃ笑えるわ。Exciteも、もうすこし精度が良ければなあ。黒金属だの死金属だの言われても分かるわけねーだろ。

gcc

何かまたいつの間にかgccがどっか消え失せとった。おいおい何なんだ。前と同じように

$ tar jpxf stage1-x86-1.4_rc1-20020908-1208.tar.bz2 ./usr/bin/gcc

したんだけど、バージョンが違うらしくダメだった。しょうがないからほとんど同じ状態の別マシンのgccをコピーしてきて念のためgccの再コンパイル。しっかし、なーんかGentooってgcc関連のバグが多いな。これじゃ安心して使えないじゃないか。

今日のBGM

System of a Down - Steal This Album! より "Chic 'N' Stu"