トップ «前の日記(01/18/2003) 最新 次の日記(01/20/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


01/19/2003 ピンポン [長年日記]

tDiary 87日目

ピンポン

今更な感じもするが、観た。感想は…いいや、どうこう言うもんでもなし。ただ、良かったとだけ。

ちょびっツ

もう1ヵ月近くも前になるか。とある人物がウチに来たとき、「いんぺりの為に持って来たの」とか言って、ちょびっツという漫画本を7〜8巻だけ持って来た。なぜこれが俺の為なのかさっぱり分からんし、当然頼んでもいないし興味もないので持って帰るよう指示したんだけど結局置いて行きよって、ウチの本棚にすっかり落ち着いてしまった。7〜8巻のみ。

興味がないもんだから読んでもいなかったんだけど、今日あまりに暇だったので読んでみた。

佳境じゃん! ド修羅場じゃん!

子供が死にかけてたり、黒服のにーちゃんがワケ分からんこと抜かしてたり、ヒロインと思しき女の子について謎の会話が進んでいったり。つーか誰なんだお前ら。

そんなこんなで数々の謎に悩まされながら7巻を読み終わり、ふと8巻の帯を見ると

「最終巻」

ちょっと待て、勝手に終わるな。理解させろ。

…8巻も何かよく分からんし。えーと、パソコンが人型で、このヒロインと思しき女の子もパソコンなんだけど特別な存在で、主人公(?)がこの女の子の恋人と。んで何かこの女の子が原因で事件がボッパツしちゃって黒服の人達がこの女の子を抹殺しに来たんだけど愛のパゥワーで解決してめでたしめでたし?

俺は全然めでたくねぇ!

ものすげー消化不良。

ホクロ

スマイリーマークの後にドット付けると、昔懐かしの「南野ボクロ」だよね。;).

LPI

そういや去年12月号のSD誌に載ってたLPI(Linux Professional Institute)認定試験の模擬問題をやってみたら、何かスラスラと解けてしまった。まぁ、「こんなん2〜3年使ってりゃ誰でも解けるだろ」ってな問題ばっかやったけど。うーむ、こんなんで資格取れるなら受けてみるかなぁ。…って、実際はそんなに甘くはないんだろうけど。

今日のBGM

Gardenian - Two Feet Stand より "Two Feet Stand"

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
RYo (12/15/2005 21:08)

何とも今更この日に書き込み。日記っていいですね。
ちょびっツ読みました?読んでなければお貸ししますよ〜。

atzm (12/15/2005 22:03)

テンション高いな昔の俺…….恥ずかしいのであまり読むなかれ.

ちょびっツは結局読んでません.謎は謎のまま.

RYo (12/15/2005 23:26)

見ているだけで、色々と勉強になります。
ではちょびっツはしれっと持っていきます。消化不良は残っていないでしょうけども!