トップ «前の日記(01/29/2003) 最新 次の日記(01/31/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


01/30/2003 [長年日記]

tDiary 98日目

ねむいよーだるいよーさむいよー。

でも今日4コマやって明日は3コマ。最後にテスト。あー集中講義って最悪。集中講義を必修にするなんて何考えとんだこの学校は。

Bash変数の、保持されてる文字列の切り分けに関して調べてたらdWが引っかかったんだけど、奇しくもこの記事はGentooのCEO、Daniel Robbinsさんが書いてた。dWによく出現する人だなぁ。

開発版

開発版カーネル+2.5.*対応NVidiaドライバは危険だ。これまでに何かエラーを出すたびに、

  • /etc/env.d/09opengl
  • /etc/X11/XF86config
  • ~/.phoenix/default/*/bookmarks.html

がいつの間にか意味不明なバイナリデータに置き換わっているという珍現象が勃発しております。多分エラーが起きたときにオープンしていたファイルが軒並腐るんだと思うけど、rwでオープンしてるのか? もしroでオープンしてたのに腐るとしたらこれはかなり問題だぞ。ファイルシステムやカーネルそのものがタコになってるんじゃ…。

今日のBGM

RAGE強化週間により。
RAGE - Extended Power より "Ashes"