トップ «前の日記(12/01/2003) 最新 次の日記(12/03/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


12/02/2003 ふう [長年日記]

tDiary 404日目

[戯言] ぶ

ブサイク〜 ブサイク〜 あ〜なたのま〜ちの〜♪

日本ブサイク工業社歌.…いや深い意味はないんだが.

[日記] 結局

30時間超起きてるな.はてさて.眠いような眠くないような.まぁ寝とくか.

[ニュース][Linux] <= 2.4.22にローカルセキュリティホール

実際の攻撃でセキュリティホールが見つかった,と.Linux みたいなでっかい 最乗疾駆 モノリシックカーネルだと見落としも出てくるんだろうなぁ.てかなんだこの変換は.

ただ

カーネル2.4.22/2.6.0-test5までのバージョンには

というのがよくわからんね.未知のものだったのに何か修正したときに起こらなくなったってこと? それとも既知のものだったん?

既知のものだったけど実装が追いつかないから公表してなかっただけちゃうんかと.

[ニュース] インテル研究者、「ムーアの法則」の限界を認める

ムーアの法則ってのも微妙な指針だよな.人によって2年だとか1年だとか,まちまちなこと言ってるし.俺は「半導体の集積度は18ヶ月で倍になる」って習ったぞ?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
kuzuno (12/03/2003 11:54)

今回のは、開発者内では脆弱性じゃなくてただのバグ扱いだったんではないかな.
バグを利用するexploitの存在を知ってたらすぐに対策するはずですしね.

atzm (12/03/2003 19:37)

なーるほど.新しいのではバグを直してあるから,結果的にそれが穴を塞ぐことになったと.