トップ «前の日記(12/01/2002) 最新 次の日記(12/03/2002)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


12/02/2002 XML [長年日記]

tDiary 39日目

XML

の勉強始めました。なかなかおもろい。

KDE

長い時間かけて入れたのにSegFaultで起動せず。むかついたので瞬殺。短い命だったねKDE。今度はGNOMEでも試してみるか。

追記

>>2
あー、Web検索が出来なかったんですね。なるほど納得。ガッテンガッテンガッテン!
しかしあんなに便利なものを使えないなんて可哀想に。まずは情報リテラシ教育から始めないといけませんね。

>>3
ヌシにそんなん言われたら俺の立場がなくなりますがな(w
うぉ、CygwinのXfreeってWinのアイコン残すのか…知らなかった。
こんなん出来るなら、Win → Cygwin → XFree → GNOME → WindowMakerなんてマネも出来ますな。