トップ «前の日記(12/18/2002) 最新 次の日記(12/20/2002)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


12/19/2002 2.5.52 [長年日記]

tDiary 56日目

2.5.52

うーむ、フレームバッファコンソールを有効にしたら、ルートファイルシステムのマウントに失敗したとかでカーネルパニック。一体何の関係が? しょうがないのでフレームバッファは切った。まぁ元々オプショナルだし、どうでも良いや。

しかし2.5.52、思ったより良い。こころなしかシステム全体が軽くなった感がある。気のせいだろうか? ALSAやXFSはデフォルトで入ってるので、ALSAをカーネル組み込みとかいう違和感のあることも出来る。おもろい。

何と言っても、APICをオンにしても正常動作するようになったのが嬉しい。つーかむしろオフにするとエラー吐きまくり状態になるわけですが。APICを使えるようになって、音周りが改善された感がある。500M強のムービーを再生してもノイズが出なかった。うーん、やっと幸せになれそうな予感。

どこへ行くにしても楽しめる自信がないというのは人として腐ってるよな。俺にとっての楽しみって一体何なんだ? どうもその辺の感覚が人と違うらしい。

…畜生。

今日のBGM

Dream Theater - Six Degrees of Inner Turbulence より "The Glass Prison"

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
kuzuno (12/19/2002 03:33)

おぉカーネル開発版ですな、僕も以前使っててMLにも入ってましたが
あまりに開発速度が速いので挫折しました、やっぱり実機に入れて起動しないと困りますしね。
いまならUMLかVMwareあたりを使って色々試すのが一番安全なのかな。