トップ «前の日記(12/15/2002) 最新 次の日記(12/17/2002)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


12/16/2002 おやき [長年日記]

tDiary 53日目

おやき

今日朝起きて、異様に腹が減ってたので冷凍庫の中に入っていた「おやき」を4つ程解凍して食べたら、イッパツで満腹になってしまった。おやき恐るべし。まさか仙豆でも入ってたのか?

どうでも良いけど、よくおやきとおかきを間違えるんだがどうしたもんか。

新幹線

何か東北新幹線、自由席のあるやまびこが激減して、全席指定のはやてとかいうクソがまかり通り始めた。ふざけやがってJRめ。どんどん不便になってくじゃねえか。全席指定になんかすんじゃねえバカ。

残悔積歩拳

なんか少し鬱かも。何事にもやる気…ていうか殺る気? がない。イヤ殺る気があったら困るが。ちなみにタイトルには意味はございませんのであしからず。良いタイトルが思い付かなかっただけざます。

そういや

こないだ久しぶりにdistrowatch行ったんだけど、いつの間にかGentooってMandrake、RedHatに次いで3位なんてところにいたんだね。まさかDebianを抜くとは…。すごいなぁ。

うーん、実は俺って先見の明あるかも? なんてね。むしろそりゃyoshかな。

懐かしのシリーズ

「芥川」

伊勢物語の一節。高校の教科書かな? 有名な文学だから特に懐かしいわけでもないんだけどね。男の人が女の人に夜這いをかけて、どっかに拐ってしまう話。当時はコレが普通だってんだから面白い。女の人を拐ったは良いけど、鬼にその女の人を食われてしまう。その時の女の人の叫び声「あなや」はとりあえずマヌケだと思います。

今日のBGM

Royal Hunt - Crown in the Mirror より "Wasted Time"

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
yosh (12/17/2002 08:54)

Gentooを使う漢がそれほど多いとは。
今までのディストリビューションと違ういうのが大きいのかな?
まあ、私はヘタレVineユーザーですが…