トップ «前の日記(12/02/2002) 最新 次の日記(12/04/2002)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


12/03/2002 早とちり [長年日記]

tDiary 40日目

検索

そういや何でこのサイトは検索でこんなに上位に引っかかるんだ? そりゃ妙なことばっか書いてるから、それを検索ワードに指定したらヒット数が少ないってのは分かる。しかしだ、もっと有用な情報載せてるサイトはいくらでもあるでしょ。しっかりしてくれGoogle他多数。

早とちり

は命取りになります。ご注意下さい。

Linuxで音が出なくて色々試してたんですが、諦めてサウンドカード買ったんですよ。そしたら今日、メーカからドライバが出てるのを発見しました。思いっきり見落としです*1。ああなんてこった。

まぁいいさ、結局音が出るようになったんだから。このサウンドカードはまた何かあったときに使うさ。ふん、気にしちゃいないよ。

…しゅん。

と思ったら

何か音がおかしい。鳴るには鳴るけどブツブツ音が切れる。ムービーなんかに至ってはすぐに音が出なくなる。どーなっとんじゃ。

それにしても

解像度変えるとフォントが腐るというのは勘弁して欲しい。今の環境、イマイチ幸せになれないなあ。

*1 手伝ってくれた人/相談に乗ってくれた人ごめんなさい。