トップ «前の日記(12/20/2002) 最新 次の日記(12/22/2002)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


12/21/2002 [長年日記]

tDiary 58日目

飲み

昨日は飲み会でした。いつものごとく数人が電車で会場まで行き、二次会で徹夜カラオケ。いつもと違ったのは、下ネタで始まり下ネタで終わったことですかね。下ネタ以外で盛り上がったっけか?

野郎しかいない飲み会なんてこんなもんかも知れないですけどね。

髪切りに床屋に行ったんですよ。適当に要求を店員に言って、面倒臭いから寝たフリして*1終わるのを待ってました。さぁ終わったぞってな時、俺は目が悪い(=普段眼鏡っ子)ので、眼鏡をかけなおすまでどんな頭になったのか分からないわけですよ。

鏡を見ると、'70〜80年代のアイドルグループのような頭をした俺が立ってました。

大激怒!!

っていうかむしろショック。どーせ俺は癖毛だよ。

切ってしまったものは元に戻らないし、しょうがないから髪型だけでもマシにしようと家に速攻帰りましたが、その間羞恥プレイですよ。世を忍ぶ人たちの気持ちが少し分かったよママン。

くっそー、やっぱ少しでもカッコつけようとするなら床屋じゃダメだね。特に田舎では。

ぼやき

研究室の一部の人達に一言。あまり俺を買い被らないで下さい。

灰羽連盟

最終話…あんなん泣くわ。どうも「泣かせる」話には弱い。それがたとえ狙って作られたものでも。だまされていたとしても。

今日のBGM

MIND ODYSSEY - Keep It All Turning より "Fire in the Sky"

*1 この地方の人の世間話は、言語がおかしいので何言ってるのか分からないんですよ。妙な言語で世間話されても受け答え出来ません。